オーケストラ楽団員募集

兵庫芸術文化センター管弦楽団 2022シーズン・コアメンバー募集オーディション

掲載日

2021/11/19

応募締切

2021/12/17

採用人数

ヴァイオリン奏者(7名)

ヴィオラ奏者(2名)

チェロ奏者(1名)

コントラバス奏者(2名)

オーボエ奏者(2名)

トランペット奏者(2名)

ティンパニ/パーカッション奏者(1名)

応募資格

① プロのオーケストラ楽団員としての能力を有すると認められる方で、演奏活動を行うのに健康上支障のない方。

② 2022年4月1日現在で35歳未満の方。

③ 2022年9月から入団可能な方。

④ 英語または日本語での就業に支障のない方。

応募要項

■ 第一次審査(YouTubeビデオ審査)

 ① 当楽団Webページに記載の課題曲をノーカットで収録し録画してください。

   (第一次審査の課題曲の楽譜は、各自ご準備ください)

 ② 録画した動画をYouTubeに限定公開でアップロードし、そのURLを申請書に記載してください。

   ※動画録画については以下の手順を守って録画してください。

   ・提出日前の6ヶ月以内に録画したものであること。

   ・課題曲全てを、同一会場かつ同じ日に収録すること。

   ・映像は必ず横長映像で撮影すること。

   ・カメラアングルは固定とし、申請者の顔と体の正面および手元が常に明確に写っていること。

   ・すべての曲目が課題曲順に1つのトラックに収録されていること。

   ・演奏中の手の動きと音が一致していないと判断された場合は、審査の対象外とされる場合がある。

   ・ビデオカメラの音声ボリュームを自動的に調節する機能は、演奏の抑揚が無くなるため使用しないこと。

   ・極端に音量が大きいもしくは小さかったり、雑音が入ったりしてはならない。

   ・協奏曲のピアノ伴奏は不要。

   ※YouTubeへの動画アップロード方法は、公式ヘルプページをご参照ください。

   【日本語】 https://support.google.com/youtube/answer/57407?hl=jp

   【英 語】 https://support.google.com/youtube/answer/57407?hl=en

 ③ 申請締め切り日時(2021年12月17日(金)日本時間午後5時)までに楽団Webサイトのオーディ

  ション申請フォームに必要事項を入力し、顔写真ならびに履歴書などの学歴・職歴等がわかる資料

(自由形式。日本語もしくは英文で作成のこと)を添付して申請すること。(上記②で録画した動画のURLを忘れずに入力してください)

 ④ 申請されたデーターは返却しません。なお、申請いただいたデーターはこのオーディションの審査以外に使用することはありません。

 

 【申し込み締め切り】2021年12月17日(金)日本時間午後5時必着

 【合否の通知】

   第一次審査の合否は2021年12月28日(火)までに電子メールで連絡します。

   第一次審査合格者には、第二次審査(ライブ・オーディション)の日時・会場・課題曲を連絡します。


■ 第二次審査(ライブ・オーディション)

 【開催地及び日程】

*ティンパニおよびパーカッションの審査については、★印の日程・会場のみ実施します。

   アメリカ

 ニューヨーク: 2022年1月23日(日)★・25日(火)★

   ヨーロッパ

 ミュンヘン: 2022年1月29日(土)★・30日(日)★

   日本

 東京:  2022年2月19日(土)・20日(日)

 西宮:  2022年2月23日(水)★・24日(木)★


   *日程等は変更になる場合があります。

   *感染症拡大等社会事情に鑑みてオーディションの一部(または全部)を中止する場合があります。

   *課題曲は、第一次審査合格者のみに別途案内します。(楽譜は当楽団指定の楽譜を使用していただきます)

   *演奏箇所は当日指定します。

   *ピアノ伴奏は必要ありません。また、暗譜の必要はありません。

   *オーディション参加費用(会場までの交通費、宿泊費、楽器の運搬等)は全て本人負担となります。


 【合否の通知】

第二次審査の合否は、2022年3月8日(火)までに電子メールで通知します。


注意事項

* ご提出いただいた申請書等は、一切返却しません。

* この募集は、日本国の法律等に基づき実施し、一切の紛争は日本国の神戸地方裁判所を管轄裁判所とします。

* 申請書の提出があった時点で、この募集要項の記載及び注意事項の全てをご承諾いただいたものと見なします。

 

2022年オーディション

https://hpac-orc.jp/audition/






































































お問い合わせ

兵庫芸術文化センター管弦楽団 「コアメンバー・オーディション」係

〒663-8204 兵庫県西宮市高松町2-22

TEL 0798-68-0203 FAX 0798-68-0205

E-mail: audition2022@gcenter-hyogo.jp

Career Affinisのご利用にあたって

掲載情報について

  • Career Affinisはクラシック音楽にかかわる求人情報のみ掲載しています。

  • 求人元からご提供いただいた募集情報は、アフィニス文化財団(以下「当財団」といいます。)において募集要項が募集区分に合致するか否か確認の上掲載いたします。

  • 応募締め切り日が過ぎた時点で募集情報は削除します。なお、応募締め切り日前に求人受付が終了となる場合もありますので、詳細は閲覧者ご自身で求人元にご確認いただきますよう、お願いいたします。

免責事項

  • Career Affinisに掲載する内容および情報の完全性、正確性、安全性、有用性等については、いかなる保証もいたしません。

  • Career Affinisを利用したこと、または利用できないことから生じた一切の損害(精神的損害、求職活動の中断、またはその他の金銭的損失を含む一切の不利益。以下同じ)について、当財団はいかなる責任も負わないこととします。

  • Career Affinisの利用により、第三者との間に生じた紛争および損害はすべて当事者間で解決し、当財団はいかなる責任も負わず、また介入しないこととします。

  • Career Affinisを通じてアクセス可能な、第三者が提供するサイトおよびサービスにより生じた一切の損害につき、当財団はいかなる責任も負わないこととします。

お問い合わせ

Career Affinisに関するお問い合わせについては、下記フォームよりお問い合わせください。
なお、お問い合わせに際し、当財団からお伺いする個人情報の取り扱いについては下記をご覧ください。